東京ゴッホ展のチケットはネットで買うと並ばなくてすむ

上野の東京都美術館にゴッホ展を見に行った。
どれだけ混んでるか心配なので、チケットはもちろんネットで購入。
Eチケットの画面を見せればよい。チケット売り場に並ばずに入場できる。

Eチケットの買い方

1、東京都美術館のサイトへいき、ゴッホ展をクリック。

またはゴッホ展の特設サイトへいく。ゴッホ展特設サイト

ずーっと下まで行って展覧会公式サイト(公式オンラインチケット)をクリック。

チケットの種類を選ぶ。

支払い方法を選ぶ。

メールアドレスを入力する。

メールでEチケットが送られてくる。

入場口でチケットの画面を見せる。

 

今日は思ったほど混んでなくラッキー。
ゴッホ美術館とミュラー美術館からこれだけ作品を持ってきてるということは、この時期オランダのアムステルダムのゴッホ美術館に行った人はがっかりかも。

三年前に行った時の記事はこちら
オランダ・ベルギー旅行 3日目 ゴッホ美術館 | ワクワクLifeのすすめ

日本ならではの浮世絵と共に見られるゴッホ。

日本ならではの、いい企画でした。

ゴッホ展1月は2日から、1月8日で東京ゴッホ展は終わり。
まだ見てない方、おすすめです。

次は京都へ 会期2018年1月20日(土) ─ 3月4日(日)

三年前に行ったオランダのゴッホ美術館でも日本風の絵の前は人だかりだった。ひまわりの前はがらがらだった。ジャポニズムは海外では人気がある。

記念に見開きのクリアファイルとポストカードを購入。

あなたの顔がゴッホに変身というコーナーがあった。
こっちはイマイチ(笑)

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら