【58歳350日世界一周旅行】20181129アメリカ、ニューヨーク。ウィキッド

ロンドンとニューヨークでエンターテイメントを楽しんだ。
これが最後のミュージカル。

ウィキッド は視点を変えた、もう一つのオズの物語。ドロシーとエメラルドグリーンの肌をもつ少女の話。
片方が「善い」と呼ばれ、もう片方が「悪い」(ウィキッド)と呼ばれるようになる。

1.チケットを手に入れる
ブロードウェイ のミュージアムは高い。
ticketsで見ても100ドル以上する。
色々調べて格安サイトから購入。

TodayTix | Theater Tickets to Musicals, Plays, Broadway Shows, More

それでも手数料入れて120ドル
劇場の入り口で格安チケットサイトの人から手渡しでもらうシステム。

劇場前のこの辺りにいますよとメールに詳しく書いてあり、チケットをもらう人の列ができていたのですぐに分かった。

2.劇場を楽しむ

劇場はシンプル。
舞台周りはいろいろ作り込んである。

3.ミュージカルを楽しむ

派手な演出が大ウケ。
最後は会場総立ちで、出待ちもいっぱい。

それぞれの俳優さんにファンが付いている。
登場すると大歓声が起こる。
すごい人気なんだと分かった。

4.安全に帰る

夜遅くなったので駅からはバスに乗らずにUberで帰った。
駅前から指定の場所まで徒歩5分、乗合だったので降りたのもアパートの真ん前ではなく徒歩3分。夜道を歩かないためにUberを利用したが思いのほか歩いた。

5.アウトプットする

会場の人と一緒に笑いたい。
もっと英語勉強しなきゃ、
人生を楽しむために。

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら