【58歳350日世界一周旅行】20190203スペイン、バルセロナ。ピカソ美術館は無料の日でもチケットがいる!

第1日曜はピカソ美術館が無料で入れる。
かなり並ぶとのことで9時の開館時間前に並んだ。
思ったより列が短い。

9時に開館。なんとチケットをチェックしている。あれ?
「今日は無料の日ですよね?」
「チケットがない人はチケット売り場に行ってください。無料ですが、チケットは必要です。」

まぢ⁈

再びチケット売り場に並んだ。
係りの人が案内している。
「今並んでいる人は14:50の入場になります。」

チケット売り場で14:50の無料のチケットと、
オーディオガイド5ユーロのチケットを買った。
昨日アーチケットで入ったが、オーディオガイドは別料金と言われガイドなしで回ったが必要だと感じたので、無料の日に5ユーロで借りた。

14:50にチケットを見せて二階の美術館に入った。
無料の日なのになぜ入れないのかと抗議するお客さん多し。係員さんが丁寧に説明していた。

ピカソ美術館の公式サイトで確認した。

第1日曜の無料の日のオンラインチケットは4日前から取れる。
木曜の午後も無料で、同じく無料のチケットが必要となる。先まで売り切れ。

バルセロナは爆発的に観光客が増え、各施設とも対策に頭を悩ませているとか。

公式サイトで最新情報をチェックしないとどんどん変わっている。

第1日曜はピカソ美術館無料だからと午後や夕方行った人は入れなかったそうだ。

※2019年1月現在の情報です。

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら