【58歳350日世界一周旅行】20190225スペイン、マドリッド2日目

朝はユースホステル のビュッフェ
ホットプレートが温まっていたのですぐこんがり焼けた。豆の煮込みが美味しい。

ぼかぼかの土曜日、下り坂を20分歩いてマドリード駅へ。

昨日の夕方は45分並んで諦めた。
土曜の午前、番号を見ると60人待ち。
11:30から並ぶこと1時間、結局当日券のところに並べば良くて10分で買えた。ぐぅたり。

2時半からのソフィア王立芸術センターの無料まで、駅の近くの大きなレティーロ公園へ。

ピクニックの人多し。
私もベンチでランチ。

こんなのんびりな時間が個人旅行の醍醐味だね。

バルセロナはとにかく入場料が高かった。
マドリードで驚いたのは3大美術館が無料で入れる時間があるということ。観光客には嬉しい。

ソフィア王立芸術センターに行ったら、無料は昨日と同じ19時からだった。

気を取り直して観光しながら、おやつはチョコレートコンチュロス。

並ぶこと10分で会計へ
近くにメニューが貼ってあった
おおっチュロスの太いのがある。

ソル広場で撮影ポイント3つの記事をアップしていたら思いのほか時間がかかり、プラド美術館の無料時間が始まった。

18:30びっくりするぐらい長い列に並び、
1時間楽しんだ。いや、迷いまくり楽しめなかった。大きい美術館に行くと迷い、見たい絵の所に行けずイライラして怒りが込み上げてくる。
ルーブルしかり、メトロポリタン美術館しかり。

口直しに(笑)ソフィア王立芸術センターにも寄った。ゲルニカに癒されるわけではないが。
さすがに昨日行った所だから迷わない。

帰り道、途中でネットが切れた。SIMカードに入金した分を使い切った。スペインはあと5日。また少し入金しよう。思いのほか使った。街中のフリーWi-Fiがうまく使えなかった。

グーグルマップに現在地はでる。
2回、同じ道で帰っているのでさすがに帰れた。
ほっ

夕飯は、ユースホステル で大きな体の男子に囲まれ肉料理。

同じ勢いで食べたら大変。

スペイン語でパンをパンという。びっくり!

今日もよく歩いた!

今日のお財布♡
朝食5
チョココンポラス4.2
夕飯10
ユースホステル 30
合計50ユーロ=約6300円◎☆

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら