【58歳350日世界一周旅行】20190524オーストラリア、シドニー。ビビットシドニー始まりの日

エアビー で借りていたアパーを出て次の宿へ。
アパートは鍋やキッチンを磨き、分別ゴミをゴミステーションに捨て、鍵はテーブルの上に置いてチェックアウト。
鍵がないとアパートの建物にも入れないので忘れ物がないか何度もチェックした。


朝食は昨夜炊いたご飯にラストの卵。
茹でたインゲンは残ったので次の宿へ持っていく、トマトソースやパスタも。

残りのご飯はおにぎりにした。
粉末のお味噌汁を飲もうとしたら裏のメニューが目についた。ご飯に混ぜて焼きおにぎりにしている。ふりかけになる?

次の宿までお散歩30分。
街のあちこちで今夜から始まるビビットシドニーの準備が完了している風景を見ることができた。

シドニー湾の一等地にあるユースホステル 、取れてよかった。遺跡があるユースホステル は初めて。今夜は屋上でビビットシドニーナイトがあるらしい。

オーストラリアのYHAの会員にもなったし、
だいぶ割引になった。ここに11泊!最長記録だわ。ビビットシドニーを毎晩楽しみながら昼間は本を完成させる予定。がんばろ〜

夜はユースホステル 主催のパーティーへ。

見晴らし抜群のこのユースホステル から6時の開始が見られる

夕飯はパーティー。
なかなか話しかけるきっかけが見つからず、
1人で黙々と食べる。
しょうがないかと開き直り料理を楽しむ。

ビールは飲めないので

ソフトドリンクとお水

この後港に繰り出し、ユースホステル のフリーツアーに参加。
歩きながら自然と話しかけられ、友達もできてビビットシドニーを楽しんだ。
世界一の光の祭典、最高!

今日のお財布♡
唐揚げ3.5
フラットホワイトコーヒー5
ユースホステル 51
合計60=約4540円◎☆