【58歳350日世界一周旅行】20190524オーストラリア、シドニー。ビビットシドニー2019始まった!

待ちに待ったこの日、
ビビットシドニーの初日。
オープニングセレモニーはないの?とユースホステル のスタッフに聞いても、6時に始まるよ、きれいだよとしか返ってこない。

ユースホステル の屋上ではパーティー
をしながらビビットシドニー2019の開始を待つ。

料理を食べてソフトドリンクを飲みながら開始を待つ。

あと5分だとスマホのカメラを構えたら、オペラハウス回りでは空に向かって放射線状にライトがついた。3分前にはオペラハウスのプロジェクトマッピングがはじまった。

おおっとみんなが騒ぐ中、必死で動画を撮る。

オペラハウスのあの面積に映し出したら迫力がある。すごい!

しばらくしてバーバブリッジにも光がついた。

しばらくしてホテルも色がついてきた。
青や赤やレインボーも。

30分ほど屋上から見てから、外へ繰り出した。
かなり酔っている人も含めてフリーツアー。
ユースホステル の人がトンネルのプロジェクトマッピング会場や街中の作品を見に連れて行ってくれた。花火まで用意してあり楽しい。

お店からいい匂いがしてかる

これがビビットシドニーね。
明日から別の会場も見てみよう。

動画はこちら

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら