【58歳350日世界一周旅行】20181206ワシントンへの移動の日の日記

3日ぶりの36度台が嬉しい。
十分に安静にしたのち出かけ楽しく喋り栄養のあるものを食べたからだろう。

朝食は昨日ユースホステル のカフェで買って食べきれなかった野菜スープを温めて。
アメリカ1大きいユースホステル はキッチンも大きい。ユースホステル のキッチンでは年配の女性がよく料理している姿を見る。ほっとする。

部屋に戻ると上のベットの人が起きてきた。
言おうと思って翻訳アプリで文章作り練習した通りに言ってみた。
咳がうるさくて眠れなかっただろうと謝りたかった。
「Good morning. I am sorry that the cough is noisy. I have a high fever.But now I’m getting better.I’m sorry.」
高い熱があったというところで一瞬引きっつていたが、笑顔で
「No problem.」(問題ないわ)と言ってくれた。ありがたい。

ランチはワシントンへの移動のメガバスの中で、サンドイッチを半分食べた。

早め早めに移動したのでバスの出発時間の1時間前にメガバス乗り場に着いてしまった。
ワシントン行きのバスの列に並んだ。川からの風が冷たい。あーあ、また熱が出るわ。
せめて手袋をしたりフードをすっぽりかぶったりしたが、寒気は収まらない。
バスに乗ってから出発時間までに走って屋台にホットコーヒーを買いに行った。
熱を測るのはユースホステル についてひと息ついてからにしよう。

窓の外には雪景色も見られた。
いつの雪?

2つの入り江では海が見えた。

ワシントンはニューヨークよりは南で暖かい。

熱は、38.1度
ワシントンでもしばらく安静にしていよう。

ワシントンの街すごくいい!
第一印象最高。
スーツ姿の紳士を久しぶりに見た気がする。
ユースホステル の受付のお姉さんも優しい。

旅はどうですか?
ワシントンはきれいですね、ニューヨークから来たので。

ニューヨークは寒かったでしょ?
「風邪をひきました。それで咳が出るのでできたら下の段のベットがいいです。
咳がうるさいので。」

まぁ。
選んでくれた部屋は10部屋の貸切。
これはどんだけ咳をしても迷惑かけないわ。

受付でもらったチョコチップクッキー、
なんかちょっとした気遣い余裕がいいね。

夕飯は、ワシントンスクエア駅の薬局で買ったヨーグルトとフルーツと昼の残りのサンドイッチ。食べきれない分は冷蔵庫へ。名前と部屋番号を書いて。

キッチンに超イケメンがいて緊張して食べられない(笑)

今日のお財布♡
サンドイッチ4.5
コーヒー2
メガバス11
薬局
ユースホステル 27
合計

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら