ワシントン。安静の1日 58歳350日世界一周旅行20181207アメリカ

朝食はユースホステルの無料サービス。
係のおじさんが優しい。
Where are you from?
From Japan
おはようございます
すごい日本語だ

結構日本語を知っている人はいる。
「ありがとう」と「こんにちわ」だけは言えるとか。

スコーンにクロテッドクリームを塗ったつもりがとても塩辛い。なんのことはない有塩バターだった。

朝食会場にスーツ姿のサラリーマンもいた。
ワシントンならではだなぁ

ホワイトハウスの近くで、並びにはハイアットホテルがあって、朝食付きで3000円だもの。コスパ良すぎ。

1番暖かい昼過ぎに散歩がてら往復30分かけてホールフーズマーケットへ。

広い広い。
新鮮な野菜が多い。
サラダバーも野菜がいっぱい。
スープも色々あり、ワシントン名物のカニスープを買った。
照り焼きチキン丼も。
具合が悪いとお米が食べたくなるのは日本人だからね。

生ジュースが飲みたくて探したがない。
大きくて重いがりんご生姜ジュースを発見。
ホットでもアイスでもと書いてある。風邪に効きそう。

りんごはオーガニックふじ

りんご生姜ジュースは冷たいとりんごの味が強くて温めると生姜の味が強く感じる。

お湯で薄めて、ユースホステル のキッチンにある蜂蜜を入れてみた。なかなか美味

ホールフーズマーケットの店頭にはクリスマスツリーのもみの木がいっぱい。
流石に車で運ぶので店頭に乗り付け積み込んでいた。木のまま買ってどうやって立たせるのかなと思っていたら足元にはこんな金具があった。座り込んでツリーの足元の写真を撮る変なアジア人(笑)

ホリデーローズマリーは初めて見た。

午後からまたひと眠り。
寝て食べて寝て。
早く熱が36度台になりますように。

今日のお財布♡
アマゾンkindle1400円+1134円
ホールフーズマーケット20.38
ユースホステル 27
合計47ドル=約5300円+2534円=約7850円◎

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから