スペイン、マラガからコルドバへ移動 58歳350日世界一周旅行20190220

朝はマラガのユースホステル にて2ユーロ。


ランチはマラガの市場の近くのお店で買った。チキンサンドの看板が気になって。温めに時間がかかって列車に乗り遅れたわ。列車の時間をちゃんと確認してなかった自分がわるいのだけどね。

列車でコルドバへ移動した。
スケジュールに余裕がないのでバスではなく列車。時短優先。なのに乗り遅れ(笑)
散々調べて最後にしくじる、いつものパターン。詰めが甘い。あーあ

駅の券売機でチケットを買おうと写真を撮りながら進むも、カードがタッチで認識するのしか使えない。まぁ次は何時の列車があってどれが安いかを比べるには使える。

窓口で紙を取り並ぶ。英語の表記が嬉しい。

窓口ならVISAカードが使える。

観光に戻る気力がなく、駅でせっせとブログをアップ。

大きな電光掲示板でホームを確認する。
ホームに入るにはチケット確認と荷物チェックがある。

中に入っても、ホームに入れるのは20分前から。何号車の何番シートかチケットを見ながら座る。

1時間でコルドバに着いた。

コルドバの駅から徒歩20分、楽しみにしていた5つ星ホテル。

スペインの南部の観光を色々調べているうちに目にした記事。このホテルを絶賛していた。どれどれと調べると空室あり。6万が16000円で出ている。3日悩んで予約した。体験に投資。

素晴らしすぎて泣きそうになった。
体験に投資して良かった。

夕方、ローマ橋に夕日を見に行った。

帰りにスーパーでトマトとオレンジを買った。
朝から野菜を全く食べてないので。
大きなオレンジは一個45円!まぁ町中にオレンジの木があるものね。
部屋で食べると優雅な感じ

今日のお財布♡
朝食2
大聖堂6
ランチ3.3
列車29.40
スーパー1.35
ホテル16000円
合計42ユーロ=約5300円+16000円=21300円×納得の予算オーバー

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから