カナダ、トロント。カナダはインターネットが高い?SIMカード 58歳350日世界一周旅】20190227

今回のカナダ滞在はトロント2日、バンクーバー5日の計1週間。Free WiFiだけで乗り切ろうかとも思ったが、外は雪。雪道で迷うのは絶対に嫌だと思い、どこでもインターネットが使える安心、便利をお金で買うことにした。

トロント空港を出たらまずインフォメーションへ。
「SIMカードを買いたい、お店はどこにありますか?」

「そこにあるわよ」

インフォメーションのすぐ隣にあった。

「SIMカードを買いたい。1週間なので1番安いプランを教えてください」

35ドルのプランが1番安い。

「うわー、高いなぁ」
「カナダはインターネットが高いのよ」

でも今からユースホステル に行くのにも使うし明日も朝から使うし。街中で安いプランを探している時間はない。

「これください」

「1Gでいいの?
5ドルの違いで4Gになるわよ。今キャンペーン中で普段は2Gを今なら4Gよ」

「じゃ40ドルので」

税金がついて支払額はなんと45.20ドル=約3800円
1週間使うので1日あたり550円ぐらい。

新しいSIMカードを入れてその場で設定してくれて、すぐ使えるようになった。
早速ユースホステル までを、グーグルマップで検索してスタッフの人にも移動手段を教えてもらった。フレンドリーで親切なスタッフだった。サンキュー!

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから