リメンバー・ミー(字幕)

どうしても英語で聞きたかった。
字幕版を探すと、中間でやってる!
朝早くから出かけた。
めちゃ久しぶりのシネプレックス中間。
また来よう。

感動した。
大人も楽しめた。

死者の祭り行こう。
メキシコの伝統行事「死者の日」
メキシコ好きの『リメンバー・ミー』感想と、感動倍増する話

作品紹介

監督
リー・アンクリッチ
声の出演
アンソニー・ゴンザレス/ガエル・ガルシア・ベルナル/ベンジャミン・ブラット/レニー・ヴィクター
公式サイト

★第75回ゴールデングローブ賞 アニメーション映画賞 受賞!
★第90回アカデミー賞® 長編アニメーション賞、主題歌賞(“リメンバー・ミー”)の2部門受賞!

ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。 ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような死者の国へ迷い込んでしまいます。 生きている人間に驚いてしてしまうようなユーモラスなガイコツ達が暮らす国で1人混乱するミゲル。そんな彼が出会ったのはガイコツになったご先祖たち─。果たして彼は無事に元の世界に戻れるのか? すべての謎を解く鍵は、故デラクルスの美しい名曲バラード“リメンバー・ミー”に隠されていた…。

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから