1か月のオーストラリア生活の始まり 58歳350日世界一周旅行20190515

1ヶ月じっくりと滞在予定。
最後の国、オーストラリア。
25ヶ国目だね

1.モンゴル
2.ウズベキスタン
3.イタリア
4.スイス
5.スウェーデン
6.チェコ
7.ドイツ
8.ルクセンブルク
9.イギリス
10.アメリカ

11.フランス
12.トルコ
13.スペイン
14.カナダ
15.チリ
16.ボリビア
17.ブラジル
18.アルゼンチン
19.
20.メキシコ
21.シンガポール
22.台湾
23.タイ
24.ベトナム
25オーストラリア

6月25日の西海岸のパースからシンガポールへの飛行機チケット購入済
6月28日シンガポールから福岡空港乗り換え羽田空港へ

予定では12ヶ月で12ヶ国、1ヶ月に1つの国をじっくり旅する予定だったが、思いのほかちょろちょろしてしまった。

オセアニアでも行きたい島が色々あるが、
ここは腰を据えて落ち着こう。
動いたら負け

さて、この国では旅のまとめと
仕上げの冒険をする予定。

今朝のご飯はタイ航空機内食
ミニクロワッサンやオムレツ、フルーツ、ヨーグルトなどを楽しんだ。

機内で見た映画
A Star was born (1954)

シドニー 空港についたらバスと電車でセントラル駅へ。

駅のすぐ近くのユースホステル 3泊。

シドニー は4回目、相変わらず気持ちのいい街。きれいで緑が多い。

オーストラリア博物館へ行った。
4階のレストランからの眺めがいい

帰りにスーパーで買い物
最近ずっとホテル泊だったので、
そうそうこの感じとユースホステル での自炊生活を思い出した。

まぁコーンスープをお湯で溶いただけだけどね

ベトナムのホーチミンでめちゃくちゃお世話になった彼の日本でのお母さんとはシドニーで会う。世界で福岡県人会だなぁ

同室の女性にキッチンで話しかけた。
何作っているの?
わぁ美味しそうね。

部屋でも話した。なかなか話し始めるきっかけがなかったからキッチンで話しかけて良かった。台湾の人だった。金曜から西海岸のパースに行くという。ツアーは高いからレンタカーで自分でまわると言う。節約旅の鏡だなぁ。ちなみに私は西海岸は高いツアー。

今日のお財布♡
ATM手数料3
SIMカードと契約25
交通カード入金20
オーストラリア博物館15
ランチ23=約1750円
スーパー11
ユースホステル
40オーストラリアドル=約3050円

合計134=約10150円△

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから