オーストラリア、シドニー 。エアビー 生活始まる 58歳350日世界一周旅行20190518

エアビー とは、Airbnb。
民泊のこと、余った部屋や使わない部屋を貸し出している。
Airbnbでいろんなわが家に旅しよう

朝食はユースホステル で。
冷蔵庫の中のものも忘れずに食べた。
残りはアパートへ持っていく。


お世話になったのはセントラル駅隣のユースホステル 、シドニーセントラルYHA

次の1週間はエアビー で借りたアパート。
日本人が貸している。
アパートの前で待ち合わせて鍵をもらい説明を受ける。今はオートチェックインで貸主さんと合わないこともあるがやはり会うと安心する。
日本語の説明が嬉しい。
思わず色々聞いてしまった。
長話1時間、外国で暮らすには何が大事だと思いますか?といつものインタビューまでさせて頂いた。

予算をだいぶオーバーしたがここを借りて良かった。炊飯器があるのでご飯が炊ける。バスタブもある。

近くの大きなスーパーへ買い出し。
重い重い。


これだけ買って オーストラリア52ドル=約 4000円。
何日もつかな?寿司ライスの味は?

ランチは巻き寿司、ひろ寿司

州立図書館を観光。
ギャラリーが素晴らしい。

帰り道、見事な満月を楽しむ

ご飯を炊いて、ホールチキンでチキン野菜スープを作る。

さすがに丸鶏だと煮込むのに時間がかかる。
夕飯に間に合わない。
ここら辺の感も鈍るね。

明日の朝作る予定のメニューになった。

デザートはドライマンゴーのヨーグルト。
まだドライがしっとりまではなってない。

借りたアパートにはバスタブもある。
洗濯も毎日のようにできる。
こんな部屋に住めたら最高だなぁ。
シドニー は世界で2番目に物価が高いとか。

今日のお財布♡
スーパー55
お寿司7
Airbnbアパート11000円
合計15700円×

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから