【58歳350日世界一周旅行】20190526オーストラリア、シドニー。ボンダイビーチな1日

目が覚めたら9時!
6人部屋が5人になっていた。
夜中に2時ぐらいに目が覚めてスマホを見てまた寝たらこの時間。よく寝た。

朝食は、ユースホステル にて昨日の朝食べきれなかったシリアルと隣のお店で買ったりんご


キッチンやダイニングが混んでいた。
家族づれがいっぱい。
ビビットシドニーを見に国内からも来ているのだろう。

曇り空の下、バスに乗ってボンダイマーケットへ。人気のビーチで日曜だけ開かれているマーケットだ。

バスの中が面白かった。
人種も様々だが、服装も様々。
半袖半ズボンの人もいれば、ダウンコートを着ている人もいる。
タンクトップでおっぱい半分見せながら下はショートパンツの人がいれば、長袖長ズボンブーツを履いている人もいる。
こんな姿を見ていると外国にいる実感が湧く。
みんな違ってみんな良い。

バスで30分ほど行くとボンダイビーチ。
そこにある公立の学校で毎週日曜にマーケットが行われている。

ランチは中庭の屋台でタイカレー

子どもがきゃーきゃー言いながら走っている。
中庭にはタープが貼られ日陰になっている。床には人工芝のようなカーペットが敷かれている。ちびっこは裸足で走っている。

穏やかな日曜の昼下がり。

10ドルで大ぶりのネックレスを買えてご機嫌♪

ビーチを散歩した。
目を惹く男の子2人。
慣れた感じで海に向かう。
映画を見ているようだった。

再びバスでシティへ。終点で降りる。
ここが出発点だったのね。
乗るときは場所がわからず1つ先まで歩いてバスに乗った。

ユースホステル の屋上でシドニー湾を見る。
ビビットシドニーもいいけど自然の夕日も好き。
夕日のピンクの後、ピンクと水色の二色になる数分がある。

ビビットシドニー夜の散策はお休み。
屋上からサンセットとオペラハウス、ハーバーブリッジを見た。

なんて贅沢な時間だろう。
高層ビルと自然が共存する街、シドニー。

坊ちゃんから連絡あり。
明日の朝のイベントにゲスト参加してほしいとのこと。夢を叶えた話をしてほしいとのこと。

フェイスブックの動画配信なんて初めて。
お風呂上がりの髪が乾かないまま屋上にいた。
夕日を見ながらのんびりビビットシドニーの始まる6時を待っていた。

今声出せる?
屋上だから大丈夫だよ

i phonでやるものうまくいかず。
iPadも持っていたのでフリーWi-FiにつなぎiPadでやってみたら動画配信できた。

坊ちゃんとこっそり練習するつもりが、大々的に流れてる。
どすっぴんで髪も生乾き。
ましてドアップ。あーあ

明日は私の誕生日。
たまたま予定してあったイベントに特別ゲストで参加することになった。夢の叶え方を話すために。

本も出すし、講演会のオファーももらっているし、今回のように突然頼まれることもある。

嬉しいね

夕飯その1
味噌おにぎり茶漬け

興奮したらお腹が空いたので近くのコンビニに買いに行った

夕飯その2
サンドイッチ

明日は、いい誕生日になりそうな予感

今日のお財布♡
ネックレス10
タイカレー12
フラットホワイト4.5
コンビニ14.5
ユースホステル 51
合計93=約7050円◎

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら