オーストラリア、シドニー。動物園な1日になるはずが 58歳350日世界一周旅行20190530

朝食は、シドニー湾を見渡せるユースホステル にて。

サラダボウルにアボガドと昨夜茹でたブロッコリーを入れた。
味付けは、キッチンの備品の塩とごま油。
アボガドにごま油もなかなか良い。


天気も良いし昨日みたいに寒くないし、
動物園のビビットシドニーを見に行こう。

ユースホステル の受付で安いチケットを買った。

ランチはパン屋でミートパイを食べた。
テイクアウトと店内で食べるのではかなり値段が違う。そういうシステムね。

ゆっくりランチを食べ、
さてとハーバーに行ってびっくり。
今日の動物園行きのフェリーは終わりましたよ。
帰りのフェリーは動物園を5時前に出ます。
って動物園前のビビットシドニーは5時から始まるのに。
帰りは別のフェリーに乗ってください。このセットのチケットは使えません。

窓口の人が日本の方で日本語で詳しく説明してくれた。

明日出直そう。

ユースホステル のリビングでひたすら執筆。
帰国後の旅のお話会の打ち合わせしつつ。
全国に応援してくれる友達がいるのが有り難い。

あるもので夕飯。

昨夜9時になった花火を見逃したので、
今夜は9時前から屋上で待機。
今夜は花火なし。残念。

6人部屋の3人がチェックアウトして、
部屋の雰囲気が変わった。
私のベットの上が空いたので、
お喋りおばさんがいなくなったと思ったら、
ベット変わってるし。
人のふり見て我がふり直せ。
ワガママな年寄りにならないように気をつけよう。

珍しく23時まで起きていたので、
ビビットシドニーが終わる時間に屋上に行ってみた。

寒い深夜はいっそうきれい

23時過ぎにバラバラと終わった。
プロジェクトマッピングは11時前に終わり、
ハーバーブリッジは3分後に、
オペラハウスは5分過ぎに静かに終わった。
一斉にではないのね。

今日のお財布♡
ランチ24
ユースホステル 51
合計73=約5600円◎

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから