【58歳350日世界一周旅行】20190610オーストラリア、シドニー。祝日の月曜日の遠足

移動日、冷蔵庫のなかをよく見て朝食を考えた。徒歩5分のユースへ移動。なぜこんなに動くのかというと、ユースホステル のeパックという安い宿泊セットを買ったら同じ宿には3泊しか出来ない。シドニー市内の3つのユースホステル を3泊ずつして西海岸に移動する。

昨日のチキンパエリアが食べきれず朝食になった。

11時にチェックアウトして徒歩5分のユースへ。
すぐに冷蔵庫に挽き肉炒めを入れた。

ランチは郊外のベリーちゃんちへ。
シドニー在住の彼女にはほんとお世話になった。今日は祝日。郊外行きの特急に乗ってしまった?降りたい駅を通り過ぎた。各駅停車で戻った。お陰で素敵な風景にも出会えた。

ランチは、ベリーちゃんお手製おにぎり。
リクエストしたのはおにぎり。
レンコンのきんぴらも美味しい。
家庭料理が嬉しい。

洒落たお家を見せてもらった後は、コーヒータイム。郊外の休日には、のんびり穏やかな時間が流れている。
「土日にはシティに行きたくない気持ちわかるでしょ⁈」

カフェのテーブルの脚はシンガーの足踏みミシンだった。懐かしい。

夜はシドニーフィルムフェスティバル。

豪華な劇場で建物と映画を楽しんだ。
夜道を歩いて帰った。全然危なくない。

夕飯はベリーちゃんの持たせてくれたおにぎり弁当。ありがたい

シドニーに着いた最初のユースホステル に戻ってきた。シドニー生活もあとわずか。

今日のお財布♡
オパールカード入金10+20
映画チケット21+1=約1650円
ユースホステル 27
合計80=約6000円◎

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから