オーストラリア、ダーウィン。カカドゥ 58歳350日世界一周旅行20190622

朝は夜が明ける前にユースホステル で。
早朝からツアーに参加する人が多く、朝6時のキッチンは混んでいた。
6時半のレセプションも混んでいた。


牛乳を飲みきってシリアルの残りは持って。

ランチは、カカドゥ国立公園の中のメルキュールホテルにて。

国立公園の中にあってワニの形に建っているホテル。1ヶ月ぶりのバスダブだわ。

ランチの時、同じテーブルの人が気にして話しかけてくれた。ガイドさんの言ってることが半分しか分からない。またまた助けてもらうようだわ。オーストラリア国内の人が多い。ニュージーランドから来た人にニュージーランドの話を聞いた。

洞窟めぐりでも年寄りグループはゆっくりで助け合いながら進む。高いツアーに参加している人は年配の人が多く、穏やかで余裕がある人が多い印象。

この旅ではダントツ最年長ということが多かったので、年配者に囲まれて不思議な感じ。

洞窟めぐりで高いところから降りるときに、さっと手が出るオーストラリア男性。オーストラリアは女性がとても大事にされていると聞いてはいたが、当たり前のように気遣ってくれる。一人参加の私に、写真撮ろうか貸してごらんいつでも言ってねとどんどん声をかけて写真を撮ってくれる。ありがたい。

夕飯は軽く、きのこのリゾットのみ
山盛りリゾット軽くなかった

夕飯に炭水化物祭りだわ
バスツアーは歩かないね
明日は一万歩歩こう

今日のお財布♡
夕飯28=約2100円
ツアー2泊3日92800円

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから