プランニング大失敗!◆動画は花火【よしこの世界一周大冒険57】

 

Hej (ヘイ)=こんにちは←スウェーデン語

世界一周プロデューサーの

杉野美子(すぎのよしこ)です。

 

1.昨日のよしこさん*****

週末に泊まったのは、

花火屋さんの宿。

 

国産花火は品質が高く

嫌な臭いもしなくて

大人でも十分楽しめました。

 

デザインでブランディング。

取り上げられた雑誌が置いてあり

読んだ。

トマトの箱のデザインが変わり売上1.5倍など

他の事例も興味深かった。

 

まず手に取ってもらうためには

デザインが大事

 

 

温泉にも入りました。極楽、極楽♪

 

還暦ユーチューバー

国産花火が楽しめる宿 川の家

 

2.2018年のよしこさん***

 

2018年7月8日に出発、

2回目の世界一周は1年間。

5番目に行った国は北欧のスウェーデン。

 

 

スウェーデンにはゆっくり1ヶ月滞在予定。

だがとんでもない間違いに気がついた。

 

シェンゲン協定

という決まりがある。

青い国はシェンゲン協定に加盟している国。

それらの国の移動にはパスポートチェックがない。

しかし180日のうち30日しかしられない。

いったん外に出なくてはいけない。

そしてまた180日のうち30日しか滞在できない。

 

スウェーデンでいったんシェンゲン協定外にでた

つもりになっていた。

ショック!スウェーデンも協定加盟国なんだ。

スウェーデンに1ヶ月もいられない。

このあとチェコ、ドイツ、ルクセンブルグで

人に会う約束がある。

 

しっかり準備したつもりが。。。

数日間地図と電卓をにらみながら

プランニングしなおし。

 

ふぅ

***

ブログ

シェンゲン協定に気をつけろ

 

3.セミナーのご案*****

予算100万、バック一つで大人の世界一周に行こう

セミナー

 

メルマガ読んで

「いいなあ私も行きたいな世界一周」と思ったあなた!

意外と身軽、手軽、気軽に行けるんですよ世界一周

よしこさんは50代で2回行ったらしい

英語も喋れないのに

そのためにはね。。。

知りたい?

あのね。。。。

知りたい?

 

続きはZoomセミナーで←そこかいっ

 

10月2日(金)19:00-21:00 満席御礼!

10月17日(土)10:00-12:00 残り2名!

 

ビジネスシートで優雅に世界一周

飛行機代0円で行く方法もお話しします

 

大人の世界一周にビジネスシートはマスト

エコノミーでは腰が痛くなってしまいます。

 

*****

 

文字化けして読めなかった方はぜひ

バックナンバーを読んでね。こちら

 

「よしこの世界一周大冒険」

58歳で世界一周して分かった10のこと

電子書籍で発売中%%%_LINK_23810_%%%

スマホやパソコンから読めます。読み放題でも。

無料版では

目次とはじめに、モンゴル編が

読めますよ。

 

Instagram 旅の写真がいっぱい @newyoshiko

Facebook 友だち申請はこちらへ  

Twitter https://twitter.com/newyoshiko フォローしてね

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから