勝間和代さんの無料メルマガに塾生コラムが載った

世界一周の専門家、杉野美子(すぎのよしこ)です。

50歳代で2回世界一周に行きました。その体験からオンラインスクール

「大人の世界一周アカデミー」を主宰しています。

2017年8月から勝間塾で学んでいます。

塾生は勝間和代さんの無料メルマガにコラムを載せてもらえます。

12/5, 1/26, 3/19

勝間塾生コラムに初挑戦!
1000文字書いた自分を褒めてあげたい。
********* 

何歳からでも挑戦はできる
(杉野美子 福岡県 60歳 世界一周の専門家)

私は50代で2回、世界一周に行きました。
すごーく良かったので帰国後はその話を全国で講演していました。
しかしコロナ禍でリアルの講演会ができなくなってしまいました。
さてどうしたものか。

2020年5月末に還暦を迎え
誕生会をZoomでやり、世界中から参加した55名の方に
ハッピーバースディを歌ってもらいました。

そうか、この手がある

そして、
予算100万円Bag1つビジネスクラスに0円で乗っていく
「大人の世界一周アカデミー」という
オンラインスクールを立ち上げました。
全国の講演会で、私も世界一周に行きたい、行き方を知りたい
教えて欲しいと熱望されていたものです。

どうしてその年齢で
どんどん新しいことに挑戦できるのですか?
とよく聞かれます。

「勝間塾で学んでいるから」

2017年夏に入塾して早3年
コロナ禍にあって
新しいビジネスを立ち上げられたのも
勝間塾で学んできたからです。

強みを活かす、リスクを取る、
など塾長である勝間和代さんの長すぎだろっメールで毎朝学んでいます。
読み上げで耳読です。これも勝間塾で学んだスキルです。
起業について最初に学んだのも勝間塾です。
塾長の教えに加えコミュニティには起業した先輩が大勢いるので話が聞けます。ドリームキラーはいません。貢献が当たり前の場なのです。

塾長の新刊「超スローライフ」を読んで大いに共感しました。ウチが最強。移動のない快適さを感じています。
ホットクックに加え、ヘルシオオーブンを買いおうちご飯が格段に美味しくなりました。ブラーバを買い床がピカピカになりました。

日頃から小さなリスクを取って、また時代の流れを見ていたので、
コロナ禍での自粛期間中にじっくり準備して
かねてから考えていたオンラインスクール「大人の世界一周アカデミー」を立ち上げました。
オンラインだとセミナー会場を借りることもなく移動することもなくセミナーができます、講座ができます。なんて素晴らしいのでしょう。

挑戦に年齢は関係ありません。
やろうと決めること。そしてその方法を探すこと。
先を行く人の話を聞き本を読む。仲間に助けてもらう。
何歳からでも夢は叶います。

あなたも勝間塾で学び、温かい学びの場に参加して、
新しいことに挑戦しませんか。

■大人の世界一周アカデミー
https://445life.com/
■毎日が大冒険メルマガ
毎朝7時に届きます。
https://445life.com/mail-7?ka
■還暦ユーチューバー
よしこの世界一周大冒険
https://youtu.be/D5RJednequ8

メルマガ登録してね

毎朝7時に届きます。登録はこちらから