新しい働き方 勝間塾サポートメールより

勝間和代さんのオンラインサロン、勝間塾で学んでいます。
毎朝のサポートメールは長くて深い
月に一度の月例会を見ることができる
塾生の交流やイベント立ち上げが多い

知る を できる に、そして 続ける には環境が大事。

ここ数年はすっかり読むだけ、見るだけだったが
4/2に久しぶりにリアルなイベントに参加して
勝間塾生素晴らしいと感じたので
勝間塾活動を再開した。

今週のサポートメールは
「これからの働き方を考える 」

今朝は、その4 収入は需給でしか決まらない

1週間そのテーマに関するメールが来て
読んで学んで課題に答える。

以下引用

起業して、とりあえず自分が一番できそうなことをやってみる間に大体、それがうまく行かないかということが分かってきますので、うまくいかない場合には市場と会話をしながら少しずつ仕事を取り替えたり、別のことに参入したりするようにします。

それこそ、私が15年前に起業した時に始めたことで、今残ってることなど、一つもありません。

以下 私の今朝の投稿より

#サポメ

起業しても最初からはうまくいかない。
市場と会話しながら需要を探す。

連続起業家という言葉があるがまさにそれ。

大人の世界一周アカデミーもニッチ。
50代60代の女性、世界一周旅行に行ってみたいが心配で一歩が踏み出せない人、人生100年時代の後半をどう生きようかモヤモヤしている人への新しいライフスタイルの提案をしていく。

今年の7月から3年間海外プチ移住をする。
その体験をもとに
60歳から65歳まで海外で暮らすという新しいライフスタイルを提案したい。

4日目の課題は

①アカデミーの契約がなかなか取れない時にまるで自分の能力や人格まで否定されたように感じ心折れていました。需要の問題だったのですね。

②私の場合、同じ商品でも見せ方を変えることで、
だんだんと需給バランスがよりましな分野に移行していきました。

③自分の能力を活かせて、なお、かつ供給が足りてない場所を探す←日々まさにやっています。これが風を読み波にのること

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから