【世界一周旅行準備編】エムアイカードゴールドの海外旅行保険は利用付帯

海外旅行保険はいつもはクレジットカードについている保険ですませる。
幸い保険を使ったことはないが自動的についてくるものが多い。

今回の世界一周旅行は1年という長期なので、
自動付帯の海外旅行保険は3ヶ月なので、切れてしまう。
まともにかけたら40万はかかる。
で、裏技。
クレジットカードの海外旅行保険の自動付帯と、使った日から保険が有効になる利用付帯を組み合わせる。
さらに安い有料保険も1年間かける。

で、今持ってている利用付帯の海外旅行保険がついているクレジットカードを確認したら足りない!

慌てて、ネットで即時発行のクレジットカードを調べた。
三越や伊勢丹が発行しているエムアイカードのゴールドならすぐ発行され店舗に取りに行けば良い。
間に合う!

福岡三越にカードを受け取りにだけ来た。
入会キャンペーンでクーポンをもらったのでお茶。

今持ってているクレジットカードの海外旅行保険を確認しようとずらりと机に並べること3日。
もっともっと早くに調べれば福岡まで来ることもなかったのに。

エムアイカードのゴールドは年会費が1万円かかる。三越の六階のラウンジでお茶できるというので帰国後福岡に来る時は利用しよう。

エムアイカードを受け取る時に確認。
「海外旅行保険は自動付帯でなく利用付帯ですよね?」
「はい。どちらにご旅行ですか?」

「世界一周に1年間」
係りの人かたまる。
「うわーすごいですね」

ブログの話をし、ユーチューブのチャンネル登録よろしくとお願いした。

どこでも驚かれる。
さぁラッシー飲んだら急いで帰って荷造りしよう。

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから