世界一周旅行でめちゃおいしかったもの ベスト3

世界のよしこです。大人の世界一周アカデミー校長です。

50代で2回60代で3回、合計5回世界一周へ行きました。

めちゃ楽しかったので「世界一周」いいよ、みんな行こうよ!と熱くおすすめしています。

見たことのない景色、食べたことのない食事、え?と驚く文化の違いを感じると

日ごろのちっぽけな悩みなんて吹っ飛びます。

世界にはいろんな人がいるのね。なんでもありじゃん。と思うと生きるのが楽になります。

さぁあなたも人生が変わる旅、世界一周へ行きませんか?

方法は「大人の世界一周アカデミー」で学べます

無料メルマガの登録はこちら

極上朝食 スペイン パラドール・デ・グラナダの3段プレート

アルハンブラ宮殿の中になるホテル

「パラドール」とは、かつての歴代王国の住まいとなった城や宮殿、由緒ある修道院や領主の館など、歴史的に価値の高い建築物を改装した国営ホテルです。

いずれも絶好のロケーションに位置しており、スペインが辿った歴史を感じながら優雅な滞在をお過ごしいただけます。

ロビーやパティオなどの公共スペースはもとの姿を活かし、客室は改装され近代的な設備を備えているため、中世の趣に浸りながらも快適なホテルライフが満喫していただけます。

世界遺産の中で泊まる喜び。観光中に部屋に戻って休めるし、食事も美味しかった。

特に、3段プレートで提供される朝食にびっくり!

しぼりたてオレンジジュースの味、香りが素晴らしかった

極上朝食 スイス ウォルターホテルの朝食ビュッフェ

スイスのお城ホテルウォルターホテル。スイス人のおもてなしに感動。アットホームな高級ホテル。

朝食の美味しさにおもてなしの温かさが加わり身も心もほっこり

客室の廊下にあるリンゴも嬉しい。

極上朝食 オーストラリアのビルズ本店のパンケーキ

世界一の朝食と言われるビルズ。

本店に行ってみた。あれ?住宅街にある日当たりのよいカフェだった。

長く地元の人に愛されているのが分かる雰囲気。

わざわざ足を運んだ甲斐があった。だから1号店巡りは辞められない。

ビルズの原点を見た。

極上朝食ベスト3 YouTubeはこちら

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから