イタリア、ローマ、テルミニ駅前のもしもしB&Bは日本語が通じておすすめ!【58歳350日世界一周旅行】20180831

イタリアに詳しいオーシャントラベルの山崎さんの紹介で、ローマの宿泊は、もしもしB&Bで。
「便利だし親切だし日本人がやっているし、とてもいいB&Bだよ」とのお墨付き。

確かにとても良かった、ローマの定宿はここに決めた。


チェックインの仕方

レセプションが常に開いているわけではないので、到着時間を知らせて詳しい場所を教えてもらう。
メールは日本語で安心。
テルミニ駅まで迎えにも来てもらえる。
最初はそのシステムがよく分からず、不安だったが、何度も日本語メールで説明してもらいその丁寧な対応に安心できた。

緑の扉の横にもしもしと書いたベルがある。
初日、鳴らしても反応がなくどうしようと焦った。
何度も何度も鳴らして諦めかけた頃、
「はい、今から迎えに行きます」日本語が嬉しい。

古い建物の中、小さな箱のようなエレベーターで上がる。

扉を開けてもらうと小さなテーブルとドアが5つ。
パスポートを出してチェックイン。カードで宿泊代を払い、観光税はユーロ現金で払う。

1人の時はトイレ、シャワー別の部屋が安い。

3人部屋もおっけー。

朝食は自由に

朝食はあるものを自由に食べてください。
言ってくれればご飯も炊きますよとのこと、早速ご飯をお願いした。

ご飯を炊いてもらったので日本からのお土産のカレーも食べられた。

他の2人は、わーヨーグルトの種類がいっぱい。
パンもシリアルもあると喜んでいた。
もちろん私も毎朝違う種類のヨーグルトを楽しんだ。
また、ここの柴漬けが絶品でご飯がすすむ。

8月の最初の1週間はここで暮らした。
朝早くから涼しいうちに観光したら昼前には何か買ってきて戻る。シャワー浴びてランチ、シエスタ(お昼寝)。
とにかく暑くて外出なんて出来なかった。
もしもしのWi-Fiが快適なので、キッチンにiPadを持ち込み調べ物やブログを更新した。

日本からの2人ともここで3ベットで宿泊。
安くて助かった。

気楽で安くて安心できる、
ローマの宿泊は、
もしもしB&Bおすすめです!

Moshi Moshi B&B (モシモシ ビーアンドビー)

Booking.comでも取り扱っていますが、

直に予約した方がお値段がお得

ブログに私のことが!

ヘイ、タクシー | モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~

メルマガ登録してね

毎朝7時に届きます。登録はこちらから