ニューヨーク。SIMカード 58歳350日世界一周旅行20181118アメリカ

出先でグーグルマップを使うのにやはりSIMカードがいる。
出先でグーグル翻訳も使いたいし。
フリーWi-Fiだけで1ヶ月は辛い。

ネットで色々調べて、AT&Tのタイムズスクェア店に行った。

SIMカードとは?
SIMカードとは?5分でわかる基礎知識から応用まで徹底解説

店内は映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の続編やハリーポッターだらけ。
タイアップしているのだろう。

店員さんに用件を言ってまずは登録?チェックイン?名前が順に電光掲示板にでる。あと何人で自分の番か分かる仕組み。

SIMカードが欲しい。
何ギガがいくらで、何ギガがいくらと説明されるが私は英語の数字がとにかく苦手。
数字を書いてくださいとお願いしたら、
iPadのメモに打ってくれた。

1ギガで40ドル
8ギガで50ドル

だったら8ギガで50ドルでしょ。

このプランだとアメリカ国内の電話も含まれるが、日本への電話がしたいとなると更に別のプランが追加となる。

ライン電話やフェイスブックのメッセージの電話もあるし今月はいいかな。
今までは日本での手続きの確認や世界一周チケットのことなどで日本に電話しなければいけない事がいくつかあった。

店員さんが色々持ってきては、これも一緒にどうですか?と売り込んでくる。

ハリーポッターの魔法の杖なんていらないし。
画面のフィルムを強く勧めてくる。
たしかにこの間割れて高い修理代を払ったばかり。
それにしてもフィルムが45ドル=約5000円って高くないか?
ケータイケースは500円で買ったもの。

まぁ貼ってくれるというし頼んだ。
めちゃくちゃ丁寧に拭いて貼ってくれた。
ぼったくりと分かっていても不得意なことは人に任せる。

イヤホンなど更に色々持ってきたので、
全て断ってお店を出た。

なんだかなぁ。嫌な接客だった。

結局、どこがお得なんだろう?

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから