アメリカ、ニューヨーク。ユニクロのブラックフライデーセールで買ったもの 【58歳350日世界一周旅行】20181124

世界一大きいユニクロ5番街店に行った。
まさにブラックフライデーのセール中。
荷物を極力少なくしている私には買うものはない。
が、冬支度にユニクロのヒートテックは欲しいなぁ安くなってないかなぁと入店するとチラシにヒートテックが安くなるとある。

エスカレーターで一気に三階へ。

よくよく見れば、私が欲しいのは1番暖かいヒートテック超極暖。チラシにあるのはエクストラワーム、普通の極暖。あら残念。

さぁ帰ろうと出口まで来てもう一度チラシを見た。

あれ?今日限定でモコモコのパーカーが安くなっている。

また三階へ

毎日着ているウルトラダウンの下に着られたらそりゃ暖かいよね。
余裕のあまりないウルトラダウンの下に果たして着て前のファスナーが閉まるかな?

着てみよう。
なんとかファスナーが閉まった。
暖かい!

すぐ着るので袋は入りません。とレジで言いすぐ着込む。
レジでは思わず「日本から来ました。ユニクロ好きなんです」などなど余計なことを(笑)

これでこの冬は乗り切れそう。
見事にユニクロオンリーの冬服たち。
スウェーデンのストックホルムのユニクロオープニングセールでデニムやシャツや薄いセーターを買い、
ニューヨーク5番街店のブラックフライデーセールでパーカーを買った。
冬が終わったら処分するか日本に送る予定。

夏服はユニクロ以外で買おうかな

この記事を書くためにユニクロのサイトを見た。
日本だとずっと安いよね。しょうがないかぁ

この記事を書いた人

杉野 美子

杉野 美子

2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。
とりこになり58歳で2周目、1年間!
その体験談を電子書籍で出版しました。
Youtubeでも発信中!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら