ANAの上級会員になるためにSFC修行始めました。

きっかけはこのブログ

ANAとマイルのパパじゃない

お金をかけずにポイントサイトでマイルをためて、家族で毎年ハワイにタダで行っている!しかもビジネスクラス!

どういうこと?

マイルをためて上級会員になると色々特典がある。
ラウンジでは、カードラウンジとANAラウンジでは全然違う。
ビジネスクラスやプライオリティエコノミーだとANAラウンジが使える。
上級会員になるとエコノミークラスでもANAラウンジが使える。
飲み物の種類が違うし食べ物もサービスされる。

かなりの回数飛行機の乗らないとマイルなんてたまらないと思って諦めていた。

でもいろんな陸マイラーさんのブログを読むと、なんかやれそう。

私の場合、お正月の旅行と夏の旅行に少し工夫すれば上級会員になれそう。

一度上級会員になりSFCカード会員になれば毎年会費を払えば上級会員でいられる。

陸マイラー、sfc修行についてググッて更に調べた。

無駄に(笑)飛行機に乗りマイルを稼ぐことを修行という。

SFC修行とはANAの上級会員になるために、(必要もないのに)飛行機に乗ってプレミアムポイント(PP)とよばれるステータス算定のためのポイントを貯める行為です。ANAのSFC修行の目安とされるのがスーパーフライヤーズカードという特別なANAカードを作ることができる、ANAプラチナ会員を目指すというものです。このカードを作ることができれば年会費を払う限り、ANA上級会員となり続けることができます。

で、今回のシンガポール旅行の前後に沖縄行きをつけてみた。ポイントサイトで貯めたマイルをANAコインにすると1、3倍になりこれで旅行代金を支払うと更にお得になる。

知識は力なり。

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから