【58歳350日世界一周旅行】20190116トルコ、アンタルヤ。オトガルから市内中心部まではトラムで移動

バスセンター(オトガル)は郊外にある。
市街地まで無料シャトルバス(セルビス)があるはず。

ギョレメから乗ってきた夜行バスの運転手さんに聞いたら、あっちにいるからと教えてくれた。

いない!

奥にあるメトロ社のカウンターまで行って聞いた。セルビスですね。あそこにいますよ。

行ってみたがメトロ社のシャトルバスがいない。黄色いベストの人に聞いてみたらメトロ社のシャトルバスはないよ。

町の中心までならメトロ(地下鉄)でいけるよ。

言われた建物に入ったがよく分からない。
ツーリストインフォメーションで聞いてみたら、ここを出て左に曲がるとトラムがあるからそれでムなんとか、、、で降りると町の中心だよ。

結局、トラムで中心街まで行った。

窓口でチケットを買ったらアンタルヤカード。
今はどこもこれだなぁ。

町をぶらぶらして、ビーチまでバスに乗るのに入金しようとマシンで色々やっていたら新しいカードが出てきた。うわぁ二枚もいらないのに。

ララビーチのホテルまで、
旧市街のインフォメーションで聞いたバス08と最後はタクシー(支払いは現金のみ)で行った。

ピカピカトラムができたので、メトロ社の無料シャトルバス(セルビス)はなくなったのかな?他社のはあったけれど。私が迷っているうちに出発したとか?

とにかく、アンタルヤのオトガル(バスセンター)から市内中心部まではトラムで行ける。

※2019年1月現在の情報。最新情報は確認してね。私の体験が誰かの役に立ちますように☆

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら