トルコ、アンタルヤ。オトガル(バスセンター)から市内中心部まではトラムで移動 【58歳350日世界一周旅行】20190116

バスセンター(オトガル)は郊外にある。
市街地まで無料シャトルバス(セルビス)があるはず。

ギョレメから乗ってきた夜行バスの運転手さんに聞いたら、あっちに案内の人がいるからと教えてくれた。

いない!

奥にあるメトロ社のカウンターまで行って聞いた。
「セルビスですね。あそこにいますよ」

行ってみたがメトロ社のシャトルバスがいない。
黄色いベストの人に聞いてみたらメトロ社のシャトルバスはないよ。

「町の中心までならメトロ(地下鉄)でいけるよ」

言われた建物に入ったがよく分からない。
ツーリストインフォメーションで聞いてみたら、ここを出て左に曲がるとトラムがあるからそれでムなんとか、、、で降りると町の中心だよ。

 

結局、トラムで中心街まで行った。

窓口でチケットを買ったらアンタルヤカード。
今はどこもこれだなぁ。

町をぶらぶらして、ビーチまでバスに乗るのに入金しようとマシンで色々やっていたら新しいカードが出てきた。
うわぁ二枚もいらないのに。

ララビーチのホテルまで、
旧市街のインフォメーションで聞いたバス08と最後はタクシー(支払いは現金のみ)で行った。

ピカピカトラムができたので、メトロ社の無料シャトルバス(セルビス)はなくなったのかな?
他社のはあったけれど。私が迷っているうちに出発したとか?

とにかく、アンタルヤのオトガル(バスセンター)から市内中心部まではトラムで行ける。

※2019年1月現在の情報。最新情報は確認してね。私の体験が誰かの役に立ちますように☆

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから