【SFC修行2018】プラチナ会員ポイントまであと半分

飛行機に乗るとマイルとは別にプレミアムポイントがもらえる。
このプレミアムポイントを貯めるとその航空会社の上級会員になれる。

航空会社の上級会員になると、専用のチェックイン・保安検査場が用意され、待ち時間なく手続きしてもらえたり、専用ラウンジでゆっくり搭乗時刻を待ったり、優先的に機内へ入ったり、到着後も一番先に荷物が出てきたり…たくさんのメリットを享受することが可能。
係員の方からも丁寧に扱ってもらえ、まさにVIPのような待遇を受けられる。

今回、羽田空港から沖縄はプレミアムエコノミーだったので、
ANAラウンジが使えた。
体温計を借りたり解熱剤を用意してもらったり手厚いサービスを受けた。

“【SFC修行2018】プラチナ会員ポイントまであと半分” の続きを読む

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事by津川友介

勝間塾4月例会で紹介された本。
早速Kindle本で読んだ。
納得。

「10年後の未来から逆算せよ」医師として国内外で活躍する津川さんが語る”人生の戦略”の立て方 — mikan

エビデンス (科学的根拠のこと )にもとづく健康情報を実践した場合 、圧倒的多数の人を対象にした客観的な研究から導き出したものであるため 、一個人の経験談に比べて 、あなたがより健康で長生きできる確率は各段に高くなると考えられる 。
それが 、 「科学的根拠にもとづいた 」健康的な食事法を日々の生活に取り入れる大きなメリットである 。

貧困40代シングルマザーが金持ち母さんになれました。by紀村奈緒美

北九州市立図書館で借りていて、入院中に読んだ。

すごい!
単なる体験談でなく教科書になっている。

E:Employee雇われ人。時間を提供してお金を得る人。
S:self-employed,Small business owner, Specialist 自営業者、スモールビジネスオーナー、専門家。スキルを提供してお金を得る人。
B:Big business owner ビッグビジネスオーナー。組織を構築してお金を得る人。
I:Investor 投資家。お金がお金を生む仕組みを所有してお金を得る人。

4種類全てやってみた著書の言うことが説得力ある。

スケールの大きい話ではあるが、
マインドなど学ぶこと多し。

あなたの人生に資産を!「ゼロから始める自分の代わりに働いてくれる資産づくり」紀村奈緒美

2018年1月ぱる出版発行
“貧困40代シングルマザーが金持ち母さんになれました。by紀村奈緒美” の続きを読む

上行結腸憩室炎で5日間入院しました!

熱は下がったものの、
火曜からスキューバダイビングするのに、
大丈夫かなぁ。
念のために那覇の内科に行った。
保険証を持って来なかったが、何とかなるだろう。

スマホのメモに記録していた熱の状態の話をした。

金曜の夜、飛行機に乗った後寒気がして
ホテルに着いて体温計借りて計ったら38.3度。

土曜の夜は、38.8度。
ホテルで氷枕借り冷えピタもらう。

日曜の朝は、37.3度。
羽田空港のラウンジで37.8度、解熱剤をもらい飲む。

月曜の朝は、36.8度。
お腹は押せば痛い感じ。

インフルエンザ検査、血液検査、尿検査とすすむ。

血液検査の結果で、炎症反応がとても高い。

「ダイビングどころじゃない。すぐ帰りなさい。今日中に地元の大きな病院に行きなさい。今日中に行くんですよ!すぐ空港に向かいなさい。」

大腸に小さなポケットができて、
そこが炎症を起こして熱が出て痛んでいるという。
“上行結腸憩室炎で5日間入院しました!” の続きを読む

ポークたまごおにぎり本店空港店

那覇空港に着いたら、
やたら並んでいるお店がある。
なに?
すぐググってみたら評判のお店。
取り敢えず並ぶ。

店舗情報AboutUs | ポークたまごおにぎり本店

美味しかった!
牧志の本店では1時間並ぶこともあるとか。
那覇空港のお楽しみがまたひとつ増えた。

開店時間が長いのが、またたすかる。

“ポークたまごおにぎり本店空港店” の続きを読む

10年後の仕事図鑑

今をときめく2人の対談をまとめたもの。
言いたい放題。

確かにこの2人はそう生きているし、
これからはこんな生き方が珍しくはないのだろう。

確かに10年後なんてわからない。
今しかないのだ。

勝間塾

今回の東京行きの目的は、
勝間塾の4月例会に参加すること。

勝間塾とは、経済評論家の勝間和代さんが主催しているオンラインサロン。
ネットを使った勉強会。

無料のメルマガは長いこと読んでいたが、
仕事を辞めることを決めてからは、
月5000円の勝間塾に入った。

“勝間塾” の続きを読む

RED BROOKLYN【福岡空港、ハンバーガー】

さよなら、僕のマンハッタンを見た後福岡空港へ。
お肉を焼く匂いに誘われてハンバーガーショップへ。
NYで食べた、焼きたてハンバーガーと同じ。
お肉が美味しかった。

レッド ブルックリン (RED BROOKLYN) – 福岡空港/ハンバーガー [食べログ]

気分はニューヨーク。
“RED BROOKLYN【福岡空港、ハンバーガー】” の続きを読む