トルコ。ギョレメからアンタリア への移動の日 58歳350日世界一周旅行20190115

曇りの朝、夜中から雪が降りだす予報。

ストーンハウスホテルにて最後の朝食。
人が少ないのでビュッフェでなくプレート。

ビュッフェにあっても、なかなか自分ではとらない赤パプリカを煮詰めたトルコの調味料「ビベルサルチャ」美味しい。
パンに塗ったけど違うような。

チエックアウトの後、ホテルのロビーでのんびりと過ごした。
街歩きの動画はこちら

ランチは中華にした、温かい麺が食べたかったので。
ホテルの近くには中華レストランが二軒ある。

共に表に値段は出ていない。
怖いなあ。どっちにしよう。

中を覗くと小さいレストランの方は中にお客さんがいるのが見えた。
大きいレストランは中が全く見えない。

小さいレストランにした。

お店に入ると「ニーハオ」
うわぁ中国だ。
壁のメニューの前で聞いた。
I want to eat noodles.

メニューを指差しされた。

牛という漢字はわかる。
Beef?
チキンもあるという
Spicy? 私は辛いのが苦手なので聞いてみた。
I can’t speak english.
そうきたか、しょうがない

チキン、ヌードルと注文した。

テーブルで麺を伸ばし切って茹で始めた。
すごい本格的、楽しみ。

が、でてきたのは焼きソバだった。

えっ!今、麺を茹でてなかった?

スープ、ボウルと身振り手振りでゼスチャーゲーム。
こんなのに入った温かいヌードルが食べたい。

ラーメンはビーフだけ。
チキンはそれ。

うわぁラーメンって言葉使ってる。
ラーメンは何語よ?

チキン、ヌードルと注文したんだから、
しょうがないか。

完食。
チキン焼きそば、美味しかった。

夜はカッパドキア名物、壺ケバブ。
ラムにしてみた。
今漫画の「乙嫁語り」を読んでいる。
シルクロードが舞台の話。
ラムがよく出てくるので食べたくなった。

夜10時発夜行バスで地中海のリゾート地アンタリア へ。

海外夜行バスは人生初の体験。
日本では昔の昔、スキーバスに乗ったことがあった。
トルコのバスは快適と聞いているがどうだろう

今日のお財布♡
アマゾンkindle 1500円
ランチ25リラ
夕飯45リラ
夜行バス80リラ=約1600円
合計150リラ=3000円+1500円=4500円!

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから