スペイン、バルセロナ。グエル教会は素晴らしい! 58歳350日世界一周旅行20190207

スペイン広場駅からカタルーニャ鉄道に乗ってS8で、グエル教会へ。
2番線から列車がでた。
いつものこれで


グエル教会に寄ってからモンセラートに行くので、3.4番ホームで黄色のパーカーの人に聞いた。

モンセラート行きはこれだけど、
あなたは階段上がって左のホームね。

1.2番ホームに行くとS8とかいた列車が止まっていた。

10:26に乗って10:50着。
車内の案内を見ながら、Colonia guelで下車。

車内にこれがあるとほんと助かる

駅に到着

駅からはこの青い足跡がお伴してくれる

足元には青い足跡があり、
案内表示も見やすい。
グエル教会のインフォメーション素晴らしい

ひたすら青い足跡の通りに進む

途中薄くなったり消えかかっていたりするが、ひたすら進む。

インフォメーションにつきました。
案内ありがとう。

ROTE DEL MODERNISMEでチケットを買った。20パーセントオフで7.6ユーロ

オーディオガイドも付いている。
まず0番を聞いたらあとは外での案内となる。
パスポートありますか?
No
IDの何かありますか?
No
VISA card?
Yes

クレジットカードを預けてオーディオガイドを借りた。引換券をくれた。

インフォメーションで展示を見た。
グエルさんの取り組みをみる。
工場を中心に街を作った。
その中の教会をガウディに頼んだ。
途中でガウディはサグラダファミリアに専念することにしたので、この教会は未完成となる。

町歩きがパンフレットにある。

少し街を歩いてからグエル教会へ。

サグラダファミリアの原型がここにある。
素晴らしい。
バルセロナから20分、郊外だがガウディ建築を見るならグエル教会は外せない。

完成模型、完成形が見たかったなぁ

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから