カナダ、トロントからバンクーバーへ 58歳355日世界一周旅行20190301

まだスペインからの時差ボケ中。
昨日は3時に起きたけれど今日は4時。
少しはマシ?今日の移動も時差3時間。
大丈夫だろうか私の体内時計。

朝食は昨日バスターミナルで買っておいたベーグルと豆サラダ。

11時にチェックアウトして荷物を持って移動。
まずは美術館へ。

念願の辻利トロントへも行けた。

街歩き
教会2つ

ランチはトロントの市場、セントローレンスマーケットでクラムチャウダーを食べた。

バス、地下鉄、バスと乗り換え空港へ。

電光掲示板を見てつぶやいた。
まただよ、ないし。

19:30のバンクーバー行きがない。
よく探すと20:30にバンクーバー行きがある。
格安航空のエアトランサット。
あーあ、1時間遅れだわ。

遅く着く便にしたのは、空港に高校の同級生が迎えにきてくれるので市内への移動が安心できるため。

カナダは大きな国だから、1つの国に4つの時間帯がある。トロントからバンクーバーは三時間の時差がある。すごいね。

夕飯は、空港の待ち時間に。
よく分からず買ってしまった。
まさにジャンク!
フライドポテトの上に、ベーコンチキンチーズがのっている。カロリー高そう、身体に悪そう。半分食べたらあとはごめんなさい。

エアトランサットは、19:30予定が20:30になりさらに遅れ21:00発。

待つ間にカフェラテとりんごを食べた。
ジャンクフードの添加物で舌がピリピリする。
りんごで口直し。

バンクーバーへの到着は現地時間23:00
夜中に迎えにきてくれた友達に感謝。

40年ぶりの同級生が懐かしい。
気分は女子高生。

長い長い1日だった。
夜中に、ユースホステル の廊下で食べたお寿司のことを私は一生忘れない。ありがたい。美味しかった!

今日のお財布♡
ストリートカー3.4
美術館19.5
ロッカー4
辻利6.78
マーケット5.65
バス、地下鉄、バス3.25
夕飯0.7+12.42+5.51
ユースホステル 38カナダドル=約3200円
合計93カナダドル=約8000円

飛行機代420アメリカドル=約47000円

エアカナダだと10万円以上する。カナダの国内便高い。エアカナダのロスへの飛行機代13000円の方が安い。まか不思議。

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから