【2023年10月末で廃止】よかよかきっぷ

 

2023年10月末で廃止

最終利用日は10月29日。もちろん発売は全日の10月28日まで

2021年4月改正

新幹線のよかよかきっぷ。
土日祝日には3100円(税込)で小倉から博多が往復できる超お得な切符。
ゴールデンウイークや年末年始の期間は毎日使える。

2021年3月までは当日駅の券売機で買えたが2021年4月からは券売機で買えるのは前日まで。

ネット予約すれば当日券売機で受け取れる。

2021年4月からの改定についてはこちら

新幹線よかよかきっぷは、e5489とみどりの券売機でのみ発売

※駅のみどりの窓口では発売しておりません。e5489か駅のみどりの券売機でご購入ください。

※JR九州の駅では発売しておりません。

よかよかきっぷのネット予約の仕方

JRおでかけねっと で事前に予約が必要。

以下は予約画面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

確認メールがくる。

当日は券売機に必要な情報を入れて発券する。

2021年3月までの情報です

20210428追記

 

福岡駅でも買えるようです。
JR西日本みどりの窓口(新幹線中央口)や券売機で。
20201004追記

朝一番の新幹線に乗るのに、
券売機でクレジットカード払いでよかよかきっぷをサクッと買い、余裕で新幹線に乗ることができた。

新幹線口改札脇のみどりの窓口内の左にある、券売機でよかよかきっぷが買える。

よかよか切符の券売機購入方法

1.上から3番目、左のとくとくきっぷをタッチ

2.左上の、博多よかよかきっぷ土休日日帰り限定をタッチ

3.使う日をタッチ【当日は買えない】

私は乗る直前に買ったので本日 2021年4月から当日券は買えなくなった。前日までに駅に行って券売機で買うかネット予約して当日受け取る。

4.大人1人をタッチ

5.画面を確認

して右下の確認をタッチ

6.現金またはカードを入れる

7.カード支払いは暗証番号をテンキーで入力

8.切符を持って改札口へGO!

小倉駅の中央改札口近くのみどりの窓口はJR九州なので
よかよか切符(JR西日本)は、JR九州前の特設売り場か階段を降りたJR西日本のみどりの窓口の券売機で買える。

特設売り場は現金のみ
券売機はクレジットカードが使える

新幹線乗り場のみどりの窓口では、
窓口でも券売機でも買える

みどりの券売機でも、新幹線よかよか切符が買える。

窓口より券売機の方が早く買えるのでおすすめです。

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから