世界のよしこが出版したい7つの理由 伝えたい世界一周マインド②失敗は財産

世界のよしこが出版したい7つの理由 
伝えたい世界一周マインド
②失敗は財産

今日はこのお話を・・・。

私は世界一周旅行で
人生が変わりました。

お金がなくても、
英語が喋れなくても、
60すぎても、
毎年世界一周旅行に行けるのは、
その方法だけではなく、
「それを可能にするマインドだ!」
ということを、多くの人に伝え
知っていただきたいのです。

5回の世界一周旅行の体験や
そこから学んだことを書いた本を
出版したいのです。

電子書籍でなく、商業出版で!!!

さて、私が初めて海外旅行に
行ったのは、25歳の新婚旅行でした。

パリのエッフェル塔をながめながら
2人で「ステキ〜!また来ようね♡」
と語り合い・・・15年後に
離婚したんですけどね。えへへ^^

そして、2回目の海外旅行が
51歳での世界一周だったのです!
(ちなみに、一人旅です^^)

「怖くなかったんですか?」

と、多くの方からよく聞かれます。

反対に私は聞きます。

「何が怖いんですか?」

あれが怖い!これが怖い!
出るは、出るは、心配事がっ!!!

でも1番は・・・
みなさん、失敗したくないんだよね^^

私は51歳で、まさかの小学校の先生になりました。

算数の時間では、正解した児童よりも
間違った児童を褒め称えていました。

「ナイス間違い〜!!!」

その間違いのお陰で、
学びが深まったね!と・・・。

\失敗上等/

心配して、何もやらないのが
「1番の失敗」だと私は思っています。

60歳になったからこそ、
いっぱい失敗しましょう〜!

なぜなら、経験値があがるから^^
きっと、次は上手くいくから。

私は、5回も世界一周行っても
いつも旅先では失敗だらけです。

だから旅は楽しい!
だから人生は楽しい!
失敗から学べる人生は素晴らしい〜!

誰だって、いつからでも
何度でもやり直せる。

だから、どんどん行動して
どんどん失敗しよう。

失敗こそ、人生最高の財産です。

年齢に関係なく、行動して、
どんどん新しいことに挑戦して
いっぱい失敗して、
最高の人生を生きる大人を
ひとりでも多く増やしたい!!!

だから私は商業出版したいのです。 

メルマガ登録はこちら

毎朝5時に届くメルマガであなたも夢の世界一周への第一歩をふみだしましょう。登録はこちらから