蜂蜜と遠雷【映画】見事な映像化

シネプレックス小倉にて
会員サービスディ1100円

珍しく邦画
原作は直木賞と本屋大賞受賞作
まだ読んでいないので映画を観た

映画『蜜蜂と遠雷』公式サイト

昔、読んでから見るか見てから読むかというコピーがあったが

ピアノコンテストものは、のだめ以来だが
やはり音楽ものは音がある方が分かりやすい。

もっとも小説を読んで想像を膨らませる世界も好きだけど。

もっと深い心理描写は原作で楽しもう。

ブルゾンちえみと片桐はいりが良かった。

公式サイトの秋の三大コンクールが楽しい。
芸術の秋は、猫ふんじゃったピアノコンクール。

読書の秋は、ツイッター100文字読書感想文。

食欲の秋は、はちみつのレシピコンテスト。

作品紹介
シネプレックス小倉公式サイトより

監督:石川慶
出演:松岡茉優/松坂桃李/森崎ウィン/鈴鹿央士

あらすじ

かつて国内外のジュニアコンクールを制覇するも、13歳のときに母を亡くし、「ピアニスト」になることから長らく逃げてきた元天才少女・亜夜。社会人となり妻子を持ちながらも夢を諦めきれず、最後のチャンスと決意してコンクールにエントリーした明石。音楽エリートとして超名門音楽院に在籍し、優勝候補最有力の重圧に挑むマサル。そして、今は亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年・塵。まったく異なる境遇にある4人の天才ピアニストたちが国際コンクールでの熾烈な戦いを通して、互いに刺激し合い葛藤し、そして成長を遂げ“覚醒”していく…。

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら