【勝間塾】2020年7月月例会「時間リッチ、キャッシュリッチ入門」

キャッシュリッチ

資産1億円貯めて配当で暮らすと答えた人が多いが、ほんとにそんなに必要なのか?
具体的に計算し直そう。
配当だけで暮らすには3-5億円必要。

固定費を見直しプランを考える。

理想プラン、現実プラン、サバイバルプラン。

時間リッチ

労働時間6時間を目指そう。

健康の基本は睡眠

睡眠時間は8時間!
できてない人は生活を見直そう。

先を見る力

2011年からやっている勝間塾。その時にこれからはオンラインサロンの時代だとどうやって見抜いたのですか?

答えは、「先なんて読めません

今ある選択肢の中でこれがいいだろうと自分で判断して選ぶ。それを続けるだけです。正解はありません。そもそも先なんて読めません。

納得!


勝間塾福岡グループのみんなでランチして自己紹介。
GOOD &NEW
近況報告も楽しい

VRゴーグル体験も。
持ってきてくれた人に話を聞いた。
運動になりそう。
欲しいものリストに追加

※VRとは、Virtual Realityの略。コンピュータが作り出した空間や世界を体感でできる技術。主にヘッドセット、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)、VRゴーグルと呼ばれるデバイスを装着することで、仮想空間に入り込んだような体験を可能にする。

異業種の人と話すと知らない世界を知れて刺激になる。
月例会もウチで一人で見るよりモチベーションあがる。

生産性をあげよう。
せっかく起業したのに長時間労働してどうする。

最低限の固定費を考えるとお金の不安もなくなる。なんだかとても視野が狭くなっていた。
ウチでひとりで仕事しているとそれが怖い。

学び続けよう
改善あるのみ

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから