日刊メルマガ始めました№1

ボンジュール!

「大人の世界一周アカデミー」の杉野美子です。

7日間のメールセミナーはいかがでしたか?

なんだか私も世界一周行けるかも!と思えてきたでしょう。

よしこさんの話を聞いて世界一周がずっと身近なものになりましたと言われると、世界一周伝道師(そんなものあるの?)としては嬉しいです。

さて、日刊メルマガではそんな世界のよしこさんの大冒険、

2019年7月8日に旅立った2回目の世界一周の話もお伝えします。

あまりのボケぶりに驚いても、笑って許してね

 

昨日のよしこさん*****

久しぶりに福岡へ行き友だちに会いました。

皆さん知ってます?福岡と博多の違い

博多駅はあっても福岡駅はありません。

なんで?

その昔、町民の街「福岡」と商人の街「博多」が一緒になって市ができました。

市の名前は福岡。

で、駅の名前は投票のすえ僅差で博多に決まった。

だから、駅の名前は博多になったとか。

 

2018年のよしこさん***

 

7月8日早朝に羽田空港から北京経由モンゴル空港へ飛びました。

家を出たのは7月6日。

広島でも大きな被害が出て、北九州も軒並み道路が通行止めになった嵐の日でした。

レインジャケットがあるので折りたたみ傘は持たない予定でしたが、

北九州をでるのにものすごい雨だったので傘をさして出発。

天才的な運転をする友人が空港まで送ってくれて奇跡的に飛行機の出発に間に合いました。

風雨激しい嵐の出発から、笑いの嵐の旅は始まったのでした。

 

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから