ウズベキスタンってどこ?【よしこの世界一周大冒険7】

サロム!←ウズベク語

大人の世界一周アカデミーの杉野美子です。

昨日のよしこさん*****

ぷり便力1dayセミナーに参加しました。

出してから入れる。

排便は習慣。

まず体温を上げよう。

朝食前にバナナ2本分でていないと便秘。

などなど知っているつもりで知らないことをいっぱい学びました。

私が1年間もの長い旅を健康で乗り切れたのは、

まさに快眠快便のおかげだったなと思いました。

◆8月 1日(土)10時~ にもあるようです。

便秘で毒素を身体に貯めている人、

コロナに負けない自己治癒力をつけたい人におすすめ

【プリ便力】向上1dayセミナーの案内はこちらから

2018年のよしこさん*****

2018年7月8日に出発しました。

2回目の世界一周は1年間。

2番目に行った国はウズベキスタン。

どこそれ?

中央アジアで、

イランやイラクの北です。

トルコまで行かない手前。

モンゴルから直接飛べず、

まさかの韓国乗り換えウズベキスタンへ。

北九州の門司港にあるカフェ、

グリシェンカフェで

たびたび聞いていた

中央アジアの文化の素晴らしさ。

オーナーの勧めもあって2番目に訪れた。

首都タシケントに空港で、

現地のお金に両替してびっくり!

1000円がこんな札束に。

急にお金持ちになった気分。

財布に入らずポーチをお財布代わりにした。

気温は45度!

暑くて昼は観光できない。

ひとつの国で1度は着物の写真を撮ると

決めていたので

朝5時に起きホテルの前の広場で写真を撮り

ホテルに戻りシャワー。

見るもの聞くもの珍しく

めちゃ興奮!

まだまだ知られていない美しい国ウズベキスタン

よしこの世界一周大冒険は続く

明日は泣きそうになった砂漠のトイレの話!

還暦ユーチューバーよしこさんの「よしこの世界一周大冒険」

ウズベキスタン←ウズベク語が聞こえる

ブログはこちら 

「よしこの世界一周大冒険」

電子書籍で発売中%%%_LINK_23810_%%%

スマホやパソコンから読めます。読み放題でも可

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから