秋のラブレター【よしこの世界一周大冒険71】

Dobrý den!(ドブリーデン)=こんにちは!←チェコ語


世界一周プロデューサーの

杉野美子(すぎのよしこ)です。

 

1.昨日のよしこさん*****

9月も終わりますね。

今年も残り3ヶ月

今年が終わる12月31日にどんな自分でいたいですか?

来年はどんな年にしますか?

 

決めるのはあなた。

 

このまま私の人生終わっちゃうのかなと

思っているあなたへ。

 

習いごとするより

世界一周しませんか?

 

マイルを貯めて

ルートを決めて

1つずつ達成して

2,3年後に世界一周したら

どんな自分になると思いますか?

 

変わりたいけど踏み出せない

そんなあなたへラブレターを書いてみました。

 

2.2018年のよしこさん***

 

2018年7月8日に出発、

2回目の世界一周は1年間。

7番目に行った国は東欧のチェコ。

 

ヨーロッパは

紹介してもらった日本人を訪ねる旅だった。

チェコではアヤさん。

相談しながら予約したアパートでの生活。

自炊生活が嬉しい。

外国のスーパーって面白い。

 

プラハは意外と日本食が売っていた。

 

これだけ買っても1000円しない。

北欧とのギャップがすごい。

 

 

きのこは炒めて、

野菜スープも作った。

 

地元の食材を食べられるのがいいよね。

残念だったのが、おにぎり

のりは良かった。

ご飯粒が。。。

おにぎり1個260円なり

2度と買わなかった。

 

明日は次の国、ドイツへ

 

*****

 

還暦ユーチューバー

プラハ天文時計リニューアルセレモニー

 

ブログ

屋台スイーツ、Trdelník(トゥルデルニーク)

 

3.セミナーのご案*****

 

予算100万円Bag1つビジネスクラスで

大人の世界一周に行こうセミナー

 

チェコに行きたい人必見!

 

セミナーでは

ワークショップで

あなたの世界一周プランを作りますよ

 

一緒にわくわく妄想しましょう!!!

 

10月31日(土)10:00-12:00   あと2席!

 

定価5000円

メルマガ読者割引 2,500円!

 

今から準備すればファーストクラスで

世界一周も夢ではありません。

 

ビジネスクラスで優雅に世界一周

飛行機代0円で行く方法もお話しします

 

大人の世界一周にビジネスシートはマスト

エコノミーでは腰が痛くなってしまいます。

 

*****

 

文字化けして読めなかった方はぜひ

バックナンバーを読んでね。こちら

 

「よしこの世界一周大冒険」

58歳で世界一周して分かった10のこと

電子書籍で発売中%%%_LINK_23810_%%%

スマホやパソコンから読めます。読み放題でも。

無料版では

目次とはじめに、モンゴル編が

読めますよ。

 

Instagram 旅の写真がいっぱい @newyoshiko

Facebook 友だち申請はこちらへ  

Twitter https://twitter.com/newyoshiko フォローしてね

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから