【映画】ファーザー

シネプレックス小倉にて今日から公開

観客席には介護したりされたりの年代の方々がいっぱい。

映画は見ていて身につまされた。
痴呆が進んでいく父や
できないことが増えていくことを段々と受け入れていった母を身近に見てきただけに、
自分の未来を見るようだ。

誰もが避けて通れない老い。

身体が動くうちにやりたいこといっぱい。
人生を楽しもう。

速ペラのおかげで英語のセリフがかなり聞き取れるようになってきた。継続は力なり。

公式サイト

★第93回アカデミー賞® 主演男優賞(アンソニー・ホプキンス)・脚色賞受賞!

作品紹介
シネプレックス小倉サイトより引用

監督
フロリアン・ゼレール
出演
アンソニー・ホプキンス/オリヴィア・コールマン/マーク・ゲイティス/イモージェン・プーツ/ルーファス・シーウェル/オリヴィア・ウィリアムズ

ロンドンで独り暮らしを送る81歳のアンソニーは記憶が薄れ始めていたが、娘のアンが手配する介護人を拒否していた。そんな中、アンから新しい恋人とパリで暮らすと告げられショックを受ける。だが、それが事実なら、アンソニーの自宅に突然現れ、アンと結婚して10年以上になると語る、この見知らぬ男は誰だ? なぜ彼はここが自分とアンの家だと主張するのか? ひょっとして財産を奪う気か? そして、アンソニーのもう一人の娘、最愛のルーシーはどこに消えたのか? 現実と幻想の境界が崩れていく中、最後にアンソニーがたどり着いた〈真実〉とは――?

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから