【映画】カラーパープル

金曜は映画の日(注)私に取っての。

みたい映画のチラシはリビングに貼ってある。

そろそろカラーパープルやるねーと調べる

ホームグランドは、シネプレックス小倉。チャチャタウンにあるシネコンだ。

予想を超える涙。

黒人差別、男女差別。

理不尽に屈する女性、反発する女性、制裁を受ける女性。

アフリカに渡り黒人の誇りを取り戻す女性。

こういう映画を見るたびに「今この時代に生を受けた意味」を考える。

少しでも女性が生きやすい社会を後に続く女性に残したい。

作品紹介

シネプレックス小倉公式サイトより引用

監督ブリッツ・バザウレ

出演ファンテイジア・バリーノ/タラジ・P・ヘンソン/ダニエル・ブルックス/コールマン・ドミンゴ/コーリー・ホーキンズ/H.E.R./ハリー・ベイリー

公式サイト

★第96回アカデミー賞® 助演女優賞(ダニエル・ブルックス)ノミネート!

あらすじ

優しい母を亡くし横暴な父の言いなりとなったセリーは、父の決めた相手と結婚し、自由のない生活を送っていた。さらに、唯一の心の支えだった最愛の妹ネティとも生き別れてしまう。そんな中、セリーは自立した強い女性ソフィアと、歌手になる夢を叶えたシュグと出会う。彼女たちの生き方に心を動かされたセリーは、少しずつ自分を愛し未来を変えていこうとする。そして遂に、セリーは家を出る決意をし、運命が大きく動き出す──。

YouTubeの特別映像

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから