創生塾in秘密基地 「継続は力なり」書き続けたブログが私の人生を大きく変えた

北九州にもパワーブロガーがいた。
LINEオフィシャルブログは月間250〜300万アクセスを誇る。
クックパッドの「話題のキッチン」にも公式ページを持ち、殿堂入りレシピも数多く持つ。

赤裸々な歴史、熱い思い、戦略と努力。

話に感動して帰宅し深夜になってもなかなか眠れなかった。

toiro note 〜トイロノート〜/家族が笑顔になる、いつものごはんを彩るレシピサイト。
結婚、妊娠をキッカケにブログを始めたという。
妊娠日記から育児日記へ。
離乳食を紹介したりしてブログの楽しさに目覚める。
ブログが自分の支えになったという。

たくさんの人に自分のブログを読んでもらうにはどうしたらいいか。
自分の書きたいことを書く→ニーズのある記事を書く
自分でできることを探して色々挑戦した。

その行動力が素晴らしい!感動した。

ブログはメンタルが強くないと続けられない。
嫌な思いを乗り越えられたのは自分のブログを楽しみにしてくれている人たちの支え。

ブログを続ける秘訣
・目的を明確にする
・流行に流されすぎない。自分のカラーを大事に
・読む人の気持ちになって丁寧に書く
・かなえたい夢や目標がある場合はそれをブログに書く。有言実行

努力は裏切らないという言葉に説得力と迫力があった。
最後に、感謝の気持ちを忘れないというあたりに彼女の人間性を感じた。
多くの人に支持される彼女の人間的魅力を感じた。
ブロガーはこれが大事だと思う。

継続は力なり、私も頑張ってブログを続けようと思った。

メルマガ登録してね

毎朝7時に届きます。登録はこちらから