小倉 ブランドバック 買い取り 3社比較 体験談

どんどん物を処分している。
押入れの奥に眠っているブランドバック。
ヴィトンの大きなボストンは35年前に買った物。
新婚旅行で行ったパリのルイ・ヴィトンの本店で買ったもの。
もはや骨董品?

重い革のボストンに荷物入れて旅行することはない。一生ものだと思って買ったが、生活様式も変わる。

ネットで検索
「小倉 ブランドバック 買い取り」

行きやすい店舗を3つ回って売った。
初めての体験で面白かった。
使わないブランドバックあるんだよね、
買取のお店ってどうなの?と思っているあなた。

早く売りましょう

なんぼや アミュプラザ店

まずは駅ビルにある、なんぼやへ。
きれいな店舗でびっくり。

受付はタッチパネル
ボストンバックの大きさわかるかな?

お飲み物は何になさいますか?
サービス良いがこれは経費だよな
イケメンお兄さんが白い手袋して調べる

「3000円とかですかねー」

何度も別の部屋へ聞きにいく

「かなり古いので今ここでお値段は申し上げられません。東京の本社へ送っての査定となります。」
「どれぐらいの日にちがかかりますか?」
「2週間から1ヶ月ぐらいです」

却下!

大吉 小倉店

魚町四つ角のみずほ銀行となり。
これぞ質屋みたいな店構えにびびる。

思い切って入ってみた。
中はこぎれいな事務所。
感じのいいお姉さんが出てきた。

希望のお値段とかありますか?
1万円いけばいいなと思っています。
(3000円と言われショックだったので1万円とか言ってみた)

バックを見てパソコンの画面をチェック。

相場が1万円ですね

「はい、では色々回ってみます」
今日は7時まで開いてますので、お待ちしています。

monobank 魚町店

映画館でよくコマーシャルを見たなぁ

希望のお値段とかありますか?
1万円いけばいいなと思っています。

バックを見てパソコンの画面をチェック。

相場が1万円ですね

あれ?さっきのお店と全く同じこと言ってるわ。マニュアルでもある?

そうですか。1万1千円とかなりませんか?
難しいですね

カウンターに、Googleに口コミ書けば1000円プレゼントと書いてある。

とりあえず保留てお店を出た

再び、大吉小倉店

「早いですね」
驚かれた

大吉とmonobankは魚町交差点を挟んですぐ近い

1万円と言われました。
こちらは?

裏にボストンバックを持っていき、
何やら電話をしている。

お客様、うちはコーヒー代をおのせして10500円で。

え?500円のせただけ?

11000円になりませんか?

裏に行ってまた電話

「では10500円にこれをおつけします」

ボックスティッシュ4箱組

は?ヴィトンのバックの買い取りにティッシュ?

「今から、博多まで行くのでティッシュ下げては行けません。ティッシュはいりませんから」

ムッとして答えた。

では、11000円で。
はい、11000円なら今決めます。

商談成立!
11000円を手に大吉小倉店を出た。

結論、買取は何店もまわるべし

なるべく早いうちに売ると良い。
古くても諦めずに回ればお店によって査定額がかなり違う。

ルイ・ヴィトン
シャネル
エルメス

三大ブランドなら売れる。
というか、三大ブランドしか値がつかない。

面白い体験だった

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから