何歳からでも挑戦はできる【よしこの世界一周大冒険68】

Dobrý den!(ドブリーデン)=こんにちは!←チェコ語


世界一周プロデューサーの

杉野美子(すぎのよしこ)です。

 

1.昨日のよしこさん*****

 

大人の世界一周アカデミー

1期が終わり魂が抜けたように

ぼーっとした1日でした。

 

そんな日もまた楽し

 

6万人が読んでいる勝間和代さんのメルマガ

に勝間塾生はコラムをのせてもらえます。

 

初めてトライします。

さて、何を伝えようか。

 

一番驚かれることにしよう。

50代で2回世界一周にいき

還暦で起業

 

その年で

この年で

 

年齢って何でしょうね

全然気になりません

 

それを結論に1000文字

綴ってみようと思います。

できたら紹介しますね

 

2.2018年のよしこさん***

 

2018年7月8日に出発、

2回目の世界一周は1年間。

7番目に行った国は東欧のチェコ。

 

チェコでお世話になったあやさんに

このあいだの月曜お茶会で再会しました。

そしてメルマガもチェコ。

こんにちはってチェコ語でなんて言うんだっけ?

と聞いたばかり。

 

そうそうピンチの話。

 

それは空港で始まった

2年連続で彼らに会うとは

また来たよ♪

チェコ空港のランナーにごあいさつ

 

そして空港についてらすること3つ

1、ATMで現地のお金をおろす

2,その国のSIMを買い設定する

3,交通系カードを買う(日本のスイカみたいなもの)

 

 

ボーダフォンみっけ

今回のチェコには5日しかいないので

1番安いプランを指さした

空港でSIMカードを買うのは

こういう英語がつたない人への対応が慣れているから

こまかい数字なんて聞き取れないし。

 

クレジットカードで支払い

設定もお願いした

世界中で「プリーズ ヘルプ ミー」

15分で繋がるからと言われ

今夜の宿へ急いだ

 

それが失敗だったんだよね

どうして?

それはね

また明日~

 

*****

 

還暦ユーチューバー

ピンチ!チェコにて

 

ブログ

チェコへ

 

3.セミナーのご案*****

 

予算100万円Bag1つビジネスクラスで

大人の世界一周に行こうセミナー

 

チェコに行きたい人必見!

 

10月2日 満席御礼

 

10月17日(土)10:00-12:00 1名キャンセルでました。

追加募集します。

新月のこの日は何かを始めるのに最適な日ですよ。

 

10月31日(土)10:00-12:00   あと3席!

 

定価5000円

メルマガ読者割引 2,500円!

 

今から準備すればファーストクラスで

世界一周も夢ではありません。

 

ビジネスシートで優雅に世界一周

飛行機代0円で行く方法もお話しします

 

大人の世界一周にビジネスシートはマスト

エコノミーでは腰が痛くなってしまいます。

 

*****

 

文字化けして読めなかった方はぜひ

バックナンバーを読んでね。こちら

 

よしこの世界一周大冒険

58歳で世界一周して分かった10のこと

電子書籍で発売中

 

スマホやパソコンから読めます。読み放題でも。

無料版では

目次とはじめに、モンゴル編が

読めますよ。

 

Instagram 旅の写真がいっぱい @newyoshiko

Facebook 友だち申請はこちらへ  

Twitter https://twitter.com/newyoshiko フォローしてね

 

*****

 

文字化けして読めなかった方はぜひ

バックナンバーを読んでね。こちら

 

「よしこの世界一周大冒険」

58歳で世界一周して分かった10のこと

電子書籍で発売中%%%_LINK_23810_%%%

スマホやパソコンから読めます。読み放題でも。

無料版では

目次とはじめに、モンゴル編が

読めますよ。

 

Instagram 旅の写真がいっぱい @newyoshiko

Facebook 友だち申請はこちらへ  

Twitter https://twitter.com/newyoshiko フォローしてね

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから