チェコでピンチ~【よしこの世界一周大冒険69】

Dobrý den!(ドブリーデン)=こんにちは!←チェコ語


世界一周プロデューサーの

杉野美子(すぎのよしこ)です。

 

1.昨日のよしこさん*****

 

インスタで見つけたイベント

行きたい!と思って

新幹線で福岡へ

 

BBBPOTTERS

 

 

20年30年続いているお店

支持され続けるお店は軸がぶれないね

 

ダックワーズ発祥の地は福岡だったのね

フランス菓子16区

 

雑貨屋さんで大きな気づきがきた。

ていねいな生活をしていない事実

それすら気がついていなかった

 

シンプルライフ、スローライフ大事にしたい。

 

2.2018年のよしこさん***

 

2018年7月8日に出発、

2回目の世界一周は1年間。

7番目に行った国は東欧のチェコ。

 

そうそうピンチの話。

 

空港でSIMカードを買って

設定をお願いした

15分で繋がるから

はい

 

移動した

 

はい、じゃなかった

15分たっても

ネットに繋がらないじゃん

 

空港ではフリーWi-Fiがつながった。

移動の電車内でもフリーWi-Fiで繋がっていた

 

宿の最寄りの駅についてびっくり

インターネットに繋がらない

ええーっ

プラハではAirbnbでアパートを借りていた

アパートの貸主さんと連絡取れないと会えないじゃん

鍵がもらえない

 

結局、駅前のお店の前をうろうろしてフリーWi-Fiがある

ところを探した

やっとピザ屋さんの前でひろえた

 

アパートの貸主さんに連絡して

迎えに来てもらった

 

学び 空港で設定してもらったら

ちゃんとネットが繋がるのを確認するまで

動いたらダメ

 

借りたアパートのWi-Fiに繋いで

ぐぐりながら

なんとか設定した

 

冷や汗ものでした

このままネットが繋がらなくて

迎えに来てもらえなくて

野宿???

それは嫌だ!と

考えに考えた

ふぅ~

 

明日は借りたアパートの話するね

 

*****

 

還暦ユーチューバー

ピンチ!チェコにて

 

ブログ

チェコへ

 

3.セミナーのご案*****

 

予算100万円Bag1つビジネスクラスで

大人の世界一周に行こうセミナー

 

チェコに行きたい人必見!

 

10月2日 満席御礼

 

10月17日(土) 満席御礼 

 

10月31日(土)10:00-12:00   あと2席!

 

定価5000円

メルマガ読者割引 2,500円!

 

今から準備すればファーストクラスで

世界一周も夢ではありません。

 

ビジネスシートで優雅に世界一周

飛行機代0円で行く方法もお話しします

 

大人の世界一周にビジネスシートはマスト

エコノミーでは腰が痛くなってしまいます。

 

*****

 

文字化けして読めなかった方はぜひ

バックナンバーを読んでね。こちら

 

「よしこの世界一周大冒険」

58歳で世界一周して分かった10のこと

電子書籍で発売中%%%_LINK_23810_%%%

スマホやパソコンから読めます。読み放題でも。

無料版では

目次とはじめに、モンゴル編が

読めますよ。

 

Instagram 旅の写真がいっぱい @newyoshiko

Facebook 友だち申請はこちらへ  

Twitter https://twitter.com/newyoshiko フォローしてね

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから