飛行機代1500円のはずが!【よしこの世界一周大冒険77】

ハロー!=こんにちは!←英語


世界一周プロデューサーの

杉野美子(すぎのよしこ)です。

 

1.昨日のよしこさん*****

 

焼き芋が好きです。

焼き芋起業した方の話を聞いて

めちゃ食べたくなった。

ヘルシオオーブンも直ったので

自動メニューで焼きました。

安納芋と鳴門金時

全然食感と味が違う

みんな違ってみんないい

 

2.2018年のよしこさん***

 

2018年7月8日に出発、

2回目の世界一周は1年間。

10番目に行った国はイギリス。

 

ルクセンブルクからロンドンへは

安い飛行機を取った。

ライアンエアーで1500円!

 

バスかいっ

 

安いだけに深夜便

暗くなる前にルクセンブルクの空港へ移動した。

 

LCC(ローコストキャリア)のつらいのは

ラウンジが使えないこと。

 

スタバでブログ書いたり

ベンキで調べ物したり

6時間前から空港入りしたので

半日空港で過ごした。

 

さてそろそろ2時間前が近づいてきたので

チェックインカウンターが開くかな

 

列ができてきたので並んで

ふと気がついた

 

あれ?さっきwebチェックインしたのは

明日のロンドン→エジンバラ便じゃない?

 

今から乗る

ルクセンブルク→ロンドン便は

webチェックインしたかな?

どれどれ

 

まぢ?

webチェックインしてなかった

やばい!

慌ててライアンエアーのサイトで

webチェックイン始めたら途中から動かなくなった

 

うわーーーー

順番が来て

説明した

途中から動かなくて

webチェックインできていなし

 

「あちらのカウンターで手数料払って

手続きしてください」

まさかの手数料5000円!

 

1500円で乗る予定が+5000円!

 

あーあー

 

まっ こんなこともあるよね

どんまい

 

*****

 

ブログ

初めてのライアンエアー

 

3.セミナーのご案*****

 

予算100万円Bag1つビジネスクラスで

大人の世界一周に行こうセミナー

 

このまま人生終わりたくない人必見!

 

セミナーでは

ワークショップで

あなたの世界一周プランを作りますよ

 

一緒にわくわく妄想しましょう!!!

 

10月31日(土)10:00-12:00   あと2席!

 

定価5000円

メルマガ読者割引 2,500円!

 

今から準備すればファーストクラスで

世界一周も夢ではありません。

 

ビジネスクラスで優雅に世界一周

飛行機代0円で行く方法もお話しします

 

大人の世界一周にビジネスシートはマスト

エコノミーでは腰が痛くなってしまいます。

 

*****

 

「よしこの世界一周大冒険」

58歳で世界一周して分かった10のこと

電子書籍で発売中

スマホやパソコンから読めます。読み放題でも。

無料版では

目次とはじめに、モンゴル編が

読めますよ。

 

Instagram 旅の写真がいっぱい @newyoshiko

Facebook 友だち申請はこちらへ  

Twitter https://twitter.com/newyoshiko フォローしてね

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから